忍者ブログ

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本日20時より、青少年会館にてミーティングを行います。

参加できる方はよろしくお願いします。
PR

はまピカまで、あと1ヶ月!!

短期集中で準備進めてます(汗)

さぁ、行くよ。準備はいい?


昨日のミーティングには

大学生が2名来てくれました。


これから地域で活躍していく青年達です。

すでに色々な活動していますが、はまピカも

縁あって手伝ってくれることになりました。


しかも、鉾田から大洗までの15kmを歩く気満々♪

嬉しい。

そして何よりも嬉しいのは、違う大学の二人。

人と人とつながる場を作れてるのは自分にとってはすごい嬉しい。


小学生の申込もあり、未来の青年を育む場にもしていきましょう。


まだまだ頼りない&少し抜けているところもありますが、

みんなでステキなイベントに育てていきましょう☆

今年もよろしくお願いします。(えーじ)
こんばんわ。はまピカ広報担当の佐川です。

はまピカ2009は8月29日、晴天の中開催され、
約70名の方々に参加いただき無事に終了しました。

参加くださった方々ありがとうございました。




このはまピカを通して、新しい出逢いや発見
何かを始めるきっかけづくりが、
ちょっとだけでもできたら、
それほど嬉しいものはありません。


このはまピカには、本当に多くの方々のご協力がありました。
NPO法人 大洗海の大学の高橋さんをはじめ多くのスタッフ
各市町村のボランティア・ゴミ拾い担当の職員の方々
軍手と飲料水を無償で提供してくださったJT(日本たばこ産業)
(財)茨城県青少年協会
みと青年会・Happy☆project・茨城大学・常磐大学の学生のみんな
i BlueRose・犬とはまピカのみなさん
茨城県青年の船の会OBOGの方々
 ほかにも、挙げればきりがないほど、たくさんのご協力がありました。

本当にありがとうございました。


また来年も、この夏の終わりの季節に「はまピカ」を実施します!
その時は、成長して一回り大きくなった「はまピカ」で
大洗の海を目指して行きたいと思います!
テーマソングの作詞・作曲もあります!
はまピカのキャラクター「ハマピー」の誕生もあります!
海岸の一斉清掃のギネスチャレンジもあります!
最終的には192km・18箇所の海水浴場での一斉清掃!
「裸足で歩ける安全な砂浜」を取り戻します!
そして、毎日のように誰かがゴミを拾っていて、
ゴミひとつない、世界で一番愛される”ピカピカ”の砂浜を目指します!

来年また「大洗で逢いましょう!」




みなさんこんばんわ!
はまピカ広報担当の佐川です。

本日(27日)、はまピカ本番前最後の実行委員会を開催しました!
参加は総勢、10・・・んん・・名です!!
茨城大学生が5名、常磐大学生が1名、実行委員になってがんばっています!
(大人たち、もっとがんばれ!)

さて、最後の実行委員会ということで、備品などの本格的な準備を行いました。


当日の参加者に配布するお菓子類を一つひとつ袋づめしています♪


各ルートに必要な備品を分けて準備しています!
いやはや、ここにきて備品が多いことにびっくり!?

でも、これだけ物がそろってくると、もうすぐなんだなーって実感がわきます☆



今回はJTにもご協力いただき、軍手をたっっっっくさんいただきました!☆ JTの吽野さんをはじめ、JTの方々、本当にありがとうございます! 来年もご協力お願いいますm(__)m (早いかっー!笑)

軍手片手に記念撮影☆

準備物もたっくさんです! 一つ一つ必要なものなどを整理していきます。 参加者の参加時間や参加場所などの調整と、 参加者への連絡なども、正直大変です(;´Д`A ```

ルートの確認もバッチリ!!

今日はこんなにたくさんの実行委員が集まりました♪ いつも賑やかな雰囲気で、学園祭をやっているようです(*´∇`*) いよいよ29日本番まであと1日!! 楽しい思い出と、かけがえのない仲間をつくるぞー!!

今日もいつものごとく、青少年会館アイルームに集まり、
最後から2回目のはまピカ実行委員会を開催しました!

実行委員は総勢12名!!(といっても少ないほうですが・・・)

●備品の洗い出しと、買い出しの確認
●各ルートの朝からのスケジュール確認
●ゴミの分類について
●参加者の送迎方法などなど、
細かい点のおさらいと対策を練りました。

いよいよ、今週末です!!
準備もまだまですが、この夏最後の青春の思い出をみんなでつくりましょう♪

IMG_6418.JPG



















03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[09/04 nemoyan]
HN:
茨城青年の船の会
性別:
非公開
 | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  --  --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ